« 花火とキリム教室終了 | トップページ | »

2015年4月12日 (日)

超高密度絨毯が・・・

先日 地方都市のお客様から30センチ角程の宅配品が届きました。
もしやと思い、刃物などは使わずにそーっとテープをはがしたら、案の定シルク絨毯が小さい小さくたたまれていました。
広げて見ると玄関マットサイズの中国製高緞通絹絨毯で、なんと1センチ幅内に30個の結びが有ります。
ここ5年間で最高に目の細かい絨毯をお預かりしました。
ただこれだけ目が細かいと、一番細い針も入らない為修理不可能なのです。
大事に畳んでしまわれていた様で、強い折りクセが付いており残念ながら手が出せない状態です。
お客様に連絡をして現状を伝え、今出来る事は芯材に巻き、折りクセが取れるまで保管する事をお勧めしました。
今回は何もせずにお返しさせていただきました。



|

« 花火とキリム教室終了 | トップページ | »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/59620482

この記事へのトラックバック一覧です: 超高密度絨毯が・・・:

« 花火とキリム教室終了 | トップページ | »