« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

イランに行ってきます

日曜日から約2週間 イランに行ってきます。
今回の目的は年老いた友人に会うこと。
修理の道具や材料の仕入れ。
色彩のギャラリー用に各地の写真撮影。
染料と染色についての調査
など忙しく動き回って来る予定です。
5月のイランは気候や果物が良い時期なので、楽しみです。
写真は今回のイラン行きの為に麻布のイラン大使館にビザ申請を出した時のもので、お借りしたトイレはイラン本国と変わりない仕様でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

超高密度絨毯が・・・

先日 地方都市のお客様から30センチ角程の宅配品が届きました。
もしやと思い、刃物などは使わずにそーっとテープをはがしたら、案の定シルク絨毯が小さい小さくたたまれていました。
広げて見ると玄関マットサイズの中国製高緞通絹絨毯で、なんと1センチ幅内に30個の結びが有ります。
ここ5年間で最高に目の細かい絨毯をお預かりしました。
ただこれだけ目が細かいと、一番細い針も入らない為修理不可能なのです。
大事に畳んでしまわれていた様で、強い折りクセが付いており残念ながら手が出せない状態です。
お客様に連絡をして現状を伝え、今出来る事は芯材に巻き、折りクセが取れるまで保管する事をお勧めしました。
今回は何もせずにお返しさせていただきました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

花火とキリム教室終了

舎人公園の花火と色彩のギャラリーで開催したキリム織教室が終了しました。
公園の千本桜まつりには多数のご来店があり、トルコ旅行された方々から楽しいお話しを伺えました。
また同時開催したキリム教室にも見学される方や次回の教室への参加表明など、嬉しい申し出もいただいております。
公園ならびにギャラリーへお出でくだされた皆様ありがとうございました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

桜まつりとキリム教室

明日の土曜日は色彩のギャラリーでキリム織教室を開催します。更にすぐ近くの舎人(とねり)公園では千本桜まつりが有り、当ギャラリーで物産展に出店とダブルで展開しますよ〜。
ちょっと天気が心配ですが、桜は今週末が見納めですので是非お出掛け下さい。
キリム教室は見学が出来ますのでご覧下さい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

桜まつり出店します。

今週末の4月4日(土)と5日(日) 足立区の都立舎人(とねり)公園で「春のはなびと千本桜まつり」が開催されます。
このまつりに出店し、イスタンブール雑貨やトルコキリムなどを展示販売します。
桜は満開ですので皆様お出掛け下さい。
尚、私たちのブースで「ブログを見た」と伝えて頂くとプレゼントがありますよ〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »