« トルコヘレケの平織作り | トップページ | ヨーグルトシミ抜き »

2015年2月 3日 (火)

ペルシャ色修理

ペルシャ絨毯のイスファハンカーペットにワンちゃんが粗相をしてしまい、変色シミと色のにじみが各所に発生していました。
弊社メンテナンスクリーニングで50%位は戻りましたが、別加工でにじんだ色の脱色と着色作業が必要な状態です。
見積もりしご了解頂きましたので作業開始です。
まず色がにじみ出ている赤、緑と粗相による茶色のシミを抜きました。
その後全体のアイボリー色をハッキリさせる為、漂白よ茶色を同時に出来るペルシャ修復技術のヨーグルト作業をしました。
ヨーグルト乾燥後ペルシャの軽石でこするとヨーグルトがきれいに除去できます。
更に色が薄くなっている黒や赤、緑やオレンジなどをちょっとづつゆっくり着けて終了です。







|

« トルコヘレケの平織作り | トップページ | ヨーグルトシミ抜き »

色部分修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/58800231

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシャ色修理:

« トルコヘレケの平織作り | トップページ | ヨーグルトシミ抜き »