« 繭から糸を取り出す | トップページ | ジュウタンをかじった? »

2012年3月 8日 (木)

キリムにシミ

キリムにシミ
キリムにシミ
キリムにシミ
キリムのクリーニングとシミ抜きのご依頼を頂きました。
クリーニングについてはウール素材でイラン西部地方で製作されたと思います。
クリーニングは型くずれしないようにソフトに水洗いしました。脱水するとシワと縮みが発生したのでストレッチし修正しました。
シミは洗う前に効果有りそうなシミ抜き剤をあらかじめ着けて洗いましたが効き目はなかったようで変化ありませんでした。
ストレッチ後に一箇所づつ黄変シミ抜きをし、スッキリとなりました。

|

« 繭から糸を取り出す | トップページ | ジュウタンをかじった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/44412161

この記事へのトラックバック一覧です: キリムにシミ:

« 繭から糸を取り出す | トップページ | ジュウタンをかじった? »