« ペルシャにピンクのマジック | トップページ | 房が抜ける »

2011年12月28日 (水)

予算が少ないそうです。

予算が少ないそうです。
予算が少ないそうです。
予算が少ないそうです。
ペルシャイスファハンじゅうたんのクリーニングご依頼を頂きしました。
そのじゅうたんの一部が写真のように茶色くなり、パイルも無くなっています。更に縦糸横糸も劣化していて少し引っ張ると簡単に切れてしまいます。
お客様に原因を聞きましたが覚えていません。またプロである当社として提案した完全修理は理想だけど予算が無いそうでそのまま洗ってと言われてしまいました。しかし何もせずに洗うと確実に破けてしまい、更に傷が広くなってしまいます。
クリーニングに耐える強度を得られ簡易にできる加工として特殊シート(写真ではグレー色)を裏から張りクリーニングをしました。
この特殊シートは剥がす事もできます。お客様に見て頂いた所そのまま付けて置いて欲しいとの申し出がありましたので付けたまま納品いたしました。

さて今年も後3日となりました。
私のブログは毎日20人以上の方々に訪問して頂いており、もうすぐカウントは4万人を越えと思います。来年も更新して行きますので御愛顧頂きます様よろしくお願いいたします。
皆様にとって来年は素晴らしい年になりますよう祈念いたしております。

|

« ペルシャにピンクのマジック | トップページ | 房が抜ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/43538894

この記事へのトラックバック一覧です: 予算が少ないそうです。:

« ペルシャにピンクのマジック | トップページ | 房が抜ける »