« ソファーのシミ取り | トップページ | ダンツウのカット »

2011年11月26日 (土)

赤穂で講演会

赤穂で講演会
赤穂で講演会
赤穂で講演会
昨年より赤穂だんつうに関わる行事に参加しています。以前お伝えしましたフランスでの天然染料顔料世界大会に弊社は藍染めの赤穂だんつうメンテナンスを紹介するため出展しました。
そのための資料と赤穂だんつうの各種技術及び専用の縦糸などを加理屋工房「赤穂緞通を伝承する会」の井関会長始め工房皆さんに快くお世話になりました。
この度井関会長より赤穂市で開催される赤穂緞通講演会のご案内を頂き、総勢4名で出掛けました。
開催前日に準備で大変な時に赤穂へ到着し、忙しい加理屋工房皆さんに簡単にご案内後、赤穂緞通のクリーニングと修理をされている「つづれ屋」田川社長へもご挨拶しました。お二方にはフランス大会の報告が掲載されている天然染料顔料会議とじゅうたん会議の各会報を差し上げて来ました。

|

« ソファーのシミ取り | トップページ | ダンツウのカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/43151665

この記事へのトラックバック一覧です: 赤穂で講演会:

« ソファーのシミ取り | トップページ | ダンツウのカット »