« クリーニング店さんの見学 | トップページ | 横糸の表出 »

2011年10月 8日 (土)

シャギー

シャギー
シャギー
シャギー
メーカーさんから小売店に展示していたシャギーラグの下に水が染み込み変色している商品のシミ取り加工を頼まれました。
症状は長く巻いて立て掛けていたので、床に接していた所から毛細管現象て水が上に上がり、約50センチのベルト状で茶色くなっています。
ご希望は再度展示できるようにしたいとの事でジャブジャブ水洗いをしてしまうと内部のラテックスが溶けだす為できれば避けたいので、あれやこれやテストしました。
テストの結果黄色い変色を取る薬品の種類はわかりましたので、後はすすぎ方法を模索し、やはりテストし、最終の薬品残留もペーハー値も問題無い方法を見つけました。
結果は半分変色除去した写真でこの後残り全部をしてご希望の通り再販売できる状態にできました。

|

« クリーニング店さんの見学 | トップページ | 横糸の表出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/42382329

この記事へのトラックバック一覧です: シャギー:

« クリーニング店さんの見学 | トップページ | 横糸の表出 »