« 片山津温泉で泥染めしました。 | トップページ | クリーニング店さんの見学 »

2011年9月10日 (土)

金沢卯辰山工芸工房

金沢卯立山工芸工房
金沢卯立山工芸工房
金沢卯立山工芸工房
天然染料顔料会議の二日目、午前中は金沢卯立山工芸工房にお邪魔し陶芸、染め、ガラス、漆芸、金工の各工房を森川主任に案内して頂きました。
特に染めの工房では加賀友禅の作品を製作されている女性工芸員の作品は大変すばらしい着物でした。
ガラスや金工、漆器は楽しみながらトライしてみたい技術です。
施設や設備はうらやましい限りで、ここで技術習得できる工芸員は最高です。

|

« 片山津温泉で泥染めしました。 | トップページ | クリーニング店さんの見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/41608113

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢卯辰山工芸工房:

« 片山津温泉で泥染めしました。 | トップページ | クリーニング店さんの見学 »