« ホットカーペットのシミ抜きをしました。 | トップページ | 天然染料顔料会議第8回金沢大会 »

2011年8月31日 (水)

房の基準線消し

房の基準線消し
房の基準線消し
房の基準線消し
メーカーさんからこれから販売するシルクペルシャ絨毯の基準線を消してほしいと依頼がありました。
房が丁寧に網込みされている中に紺色のシミに見える基準線があります。
この紺色の線は絨毯を作る時に織機に縦糸を張った状態の時にセンターを決める為に印しをした名残です。
着物の脱色技術で除去しました。ここ以外の房にも黒いインクがついていたので同時に取ってしまいました。

|

« ホットカーペットのシミ抜きをしました。 | トップページ | 天然染料顔料会議第8回金沢大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/41429251

この記事へのトラックバック一覧です: 房の基準線消し:

« ホットカーペットのシミ抜きをしました。 | トップページ | 天然染料顔料会議第8回金沢大会 »