« ペットオシッコ脱臭加工 | トップページ | 中国高段数絹絨毯の房取り替えをしました。 »

2010年3月24日 (水)

ギャべとひな祭り

ギャべとひな祭り
ギャべとひな祭り
新潟のブランド米コシヒカリ産地で有名な塩沢でギャペの展示をしていました。
塩沢駅前の道を街に向かう真っすぐ300メートル進むと右側に古い民家を使い、コーヒーショップをしている「つむぎカフェ」があります。
まだまだ寒い外から入ると古民家が手直ししてあり、ストーブが焚かれ中は暖かで清潔なカフェになっています。
コーヒーと自家製のお勧めのロールケーキがとてもおいしいお店でした。
今の時期、街では「ひな祭り人形」をお店や個人の家で展示し、来場者へ見せてくれます。中にはかなり古い人形もあり、素晴らしいひな飾りも見る事ができるなど、年々人手も増えているそうです。
そのつむぎカフェ店内でも立派なひな飾りが展示してあり、その前には赤いペルシャギャペが敷いてあります。
ひな祭りと同じ赤い絨毯は広い草原が夕日に染まり、ひつじが遊んでいるように見えるデザインです。
その他にも大小のギャペが展示してあります。ギャペは特価で販売するそうです。
街のひな祭り展示は4月までですので、是非お出かけ下さい。

|

« ペットオシッコ脱臭加工 | トップページ | 中国高段数絹絨毯の房取り替えをしました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/33913561

この記事へのトラックバック一覧です: ギャべとひな祭り:

« ペットオシッコ脱臭加工 | トップページ | 中国高段数絹絨毯の房取り替えをしました。 »