« 房の加工 | トップページ | ハウススクエア横浜 »

2009年5月29日 (金)

善光寺参り

善光寺参り
善光寺参り
善光寺参り
今月末まで長野市の善光寺で御開帖をされています。
先日の土曜日に混んでいるのを承知で出掛けました。
道中の長野道は1000円で走れるので、他県ナンバーがいっぱいで、長野インターを降りた途端渋滞で善光寺周辺より続いて要るようです。
ナビで迂回しながら善光寺周辺の駐車場捜して止めました。
やっと境内に着くと凄い人で思うように進めません。
途中でアナウンスがあり、柱に触るための行列は3時間待ちで、その他の階段巡りなども最低一時間半は掛かるそうです。
諦めて正面の本堂に並んで、賽銭を入れてお参りして帰って来ました。
その後、戸隠の蕎麦を食べようと向かいましたが、考えるのはみなさん一緒のようで、こちらも渋滞しており食べられるのは明日になりそうですので、東京に反転し長野道へ。
でもどうしても蕎麦が食べたくて軽井沢で下車し追分蕎麦へ行き、やっと食べる事ができました。
家内と行列の一日と言い、同時にお疲れ様とお互いに慰めました。

|

« 房の加工 | トップページ | ハウススクエア横浜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/29852909

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参り:

« 房の加工 | トップページ | ハウススクエア横浜 »