« キャンビングカーショー | トップページ | ヨーグルト漂白 »

2008年2月13日 (水)

新しい家族です。

新しい家族です。
新しい家族です。
新しい家族です。
千葉をベースにワン、ニャンの緊急保護と里親募集をしている千葉犬緊急保護PJから新しくワンコのカジュを縁組みさせて頂きました。
時々当ブログに登場していた前任ワンコのぞみちゃん(千葉ワン卒業生でした。)は去年の5月に悪性リンパ腫と宣告を受け、余命3カ月を東大で懸命にガン治療をしてガンバリましたが、1月15日に6歳で他界してしまいました。
悲しくて寂しくてたまらず、のぞみの49日までは次のワンコはこらえようとしましたが、のぞみと遊んだ公園を通ると気持ちが沈み、悲しみが来てつらい日が続いていました。
我慢出来ずに千葉ワンのページを何度も見ているとのぞみと同じ目をしたカジュ(女の子で4歳くらい)を見つけ、たまらず連絡をしてしまいました。
カジュはとても可愛がられていたのですが、飼い主さんが亡くなり、飼えなくなってしまい保護されたそうです。
まだ家族になって一週間ですが、無駄吠えやイタズラは無く、控えめでとてもよい子です。
のぞみに代わりニャンの恵とカジュが登場しますので応援してくださいね。

|

« キャンビングカーショー | トップページ | ヨーグルト漂白 »

その他」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ロンママさんのブログから飛んで来ました。
カジュちゃんと2回、ドッグランで遊ばせてもらった、ひーまま&愛犬・ゆきみです。
ほんとはもう一回遊ぶ予定でしたが、無事お嫁入りが決まったので「今度は新しいご家族といつかドッグランでオフ会でも!」とロンママには言ってました^^
舎人はゆきみが仔犬時代に数度遊びに行きましたので、いつかまたカジュちゃんとも遊べるといいなと思います。友達ワンコの小桃ちゃんも誘いますので、ぜひいつか遊ばせましょう。

我が家の先代ワンコも癌で4年前に逝きました。東大で検査して施術は難しかったので、自宅で見守り、10ヶ月後に虹の橋に逝ってしまいました。そして寂しさに耐えられず、18日目で里親会(千葉わんさんではないのですが)に行ってゆきみに出会い、25日目に家族入りとなりました。なんとなくそちらのお宅と似ているなと、勝手に思ってしまいました。

長くなりましたが、ついついカジュちゃんにはメッセージしたくて書かせてもらいました。ロンママより早くてすみません^^;

カジュちゃん、幸せだねーーよかったです!

PS:我が家も犬&猫です!

投稿: ひーまま | 2008年2月15日 (金) 23時23分

管理人のカジュパパです。
ひーままさん書き込みありがとうございます。
カジュともう一回ランに行く予定だったですね、ありがとうございます。今度は舎人公園でお会いしましょう。

先代ワンコものぞみと同じだったんですね~。同じ体験をされていたとの事、気持ちは良く分かります。

私達がカジュを始め、ゆきみちゃんや他のワンニャン皆を幸せにする事により一番幸せになるのは自分自身であると実感しています。ひーままさんもゆきみちゃんに幸せをもらってください。

舎人ランにお出かけになるときには会社HPの問い合わせメールにてお知らせください。お待ちしています。

書き込みうれしいです。

投稿: 管理人です。 | 2008年2月16日 (土) 09時40分

こんにちは!!ひーままに先を越されてしまった~(^_^;)
カジュがドッグランの楽しさを知ったのは、ゆきみちゃんや、小桃ちゃん、あーちくんのおかげです。とてもパワフルに上手に遊べました。カジュは家では見せない般若顔をしたこともあるんですよ。でも喧嘩にはなりません。安心して遊ばせられました。(私が知識不足でヒヤヒヤしましたが・・・)
今日、私のブログでこちらを紹介させてください。カジュのその後が見れて私も嬉しいです。

投稿: ロンママ | 2008年2月16日 (土) 13時08分

ロンママさんこんにちは。
書き込みありがとうございます。
現在の所、毎日1回以上はランに行きます。
少しずつですが「こい」「まて」の訓練を始めています。ボール遊びをしますが、持って帰って来れません。ゆっくりゆっくりと楽しみながら教えていきます。

私のブログを紹介いただけるとの事、ありがたいです。

当社は国内では非常に珍しい「手織り絨毯」のメンテナンス専門会社です。(多分専門業では1件だと思います。)
従って、業界向け(百貨店等)につき仕事の内容が濃いブログですので、時々しかワンニャンの書き込みとなっています。

もしよろしければ紹介してください。

今後ともよろしくお願いいたします。

舎人公園にランにお出かけの際は、遠慮なくお立ち寄りください。

投稿: 管理人です。 | 2008年2月16日 (土) 19時38分

嘉寿と命名させていただいた最初の預かりをしていた者です。
私のBLOGでも紹介させていただいております。
どうかカジュちゃまを宜しくお願いいたします。

投稿: たーぼー | 2008年2月17日 (日) 19時30分

たーぼー様、ようこそおいでくださいました。
嘉寿のなずけ親さんでしたか。
家族会議において演技の良い名前ですので、そのまま呼ばせていただいております。
書き込みなどにはカタカナを使用していきます。

おかげさまで何も無く10日が立ちました。
先日、掛かり付けの動物病院に行き、検診を受けてきました。
結果は、「フィラリア対策と歯のケアーが必要で肥満気味、どれもじょじょに対策をしていきましょう。」との事でした。
迷子チップも予約してきました。

賢く、おとなしい子でみんなだ~いすきです。

とても良い子縁組させていただいきありがとうございます。

足立区にお出かけの際はお声掛けください。

投稿: 管理人です。 | 2008年2月17日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/10486877

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族です。:

« キャンビングカーショー | トップページ | ヨーグルト漂白 »