« 刻印 | トップページ | 三社祭り »

2007年5月23日 (水)

総会

総会
総会
総会
4月5月はどこでも年度末の総会が集中しますよね。
私も所属している日本イラン文化交流協会、東京都染色補正工業協同組合、日本手織絨毯研究会、の他にクリーニング関係の団体、趣味で会費を収めている集団、これから参加する日本保存文化財保護学会などなど。
それぞれに参加するだけでも大変ですが、各役員や協力している会員の苦労はにより開催できる事は忘れません。感謝感謝です。
さて写真は染色補正工業協同組合の総会の席で表彰された小林さんです。小林さんは全国の着物補正士が腕を競う技術競技大会で優勝しました。
手に持たれている真っ赤な絹布にある紋を修正した競技作品は過去の出来栄えの中でも三本指にはいると大御所皆さんが誉めています。
テーブルの上にも墨やマジックの汚れ落とし、白い絹布地に染料を見本と同じようにグラデーションに着色するボカシ、グレー絹布地にある赤ラインを白く色抜きし、さらに他の部分と同じように柄を描いた作品が展示され、私は溜め息しか出せませんでした。

|

« 刻印 | トップページ | 三社祭り »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/6522184

この記事へのトラックバック一覧です: 総会:

« 刻印 | トップページ | 三社祭り »