« トルコキリムのカット | トップページ | ダミーの房へ交換しました。 »

2006年10月26日 (木)

自分で洗って大失敗

自分で洗って大失敗

自分で洗って大失敗。インド製デザイナーブランドのフックマットです。コットンで作られ中国段通と同じくらい密度と厚みがあります。 洗い方は不明ですが、カラフルな色がにじみ出て他の色にかぶさっています。中央から両側に出ている色の流れ方から想像すると、平らな所で水洗いしたけれど、マットサイズにも関わらすスッゴク重くなり、しばらくたってから門扉に乗せたと思われる跡があります。残念ながら内部の腐れと強い色にじみは修理不可能と判断し、中継してくれたクリーニング屋さんに返却させていただきました。マットの裏には硬く絞った水タオルで拭く様に指示するラベルがついていました。

Q&Aにも記してありますが、プロとアマの大きな違いは的確な脱水が出来るかどうかです。自分で水洗いした時の成功率はかなり低く、取り返しのつかない事になりますので止めたほうがいいですよ。もし水を掛けて「大変だ」と思ったら電話ください。

|

« トルコキリムのカット | トップページ | ダミーの房へ交換しました。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149876/3961335

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で洗って大失敗:

« トルコキリムのカット | トップページ | ダミーの房へ交換しました。 »